レアチーズの不労所得生活

投資でゆる〜い生活を目指して日々奮闘中

複利効果

おはようございます。

レアちゃんです。

 

会社員の皆さん投資していますか。

 

私は23歳ですが、バリバリ投資しています。

 

23歳で投資なんて早いな〜と思う方も多いと思います。

 

でも私はもっと早く大学一年生の時からしておけばよかったと思っています。

 

 

なぜかって??複利効果でですよ〜笑

 

 

大学時代に複利効果って言葉は聞いたことありました。

複利効果って言葉だけ聞くとまぁ単利よりは凄いんだろうなってくらいでイマイチピンときていませんでした。

 

皆さんもそうですよね??すごいすごいと言われてもやる気にはならない。

そんなもんです。

 

 

でも!!!!!!社会人になり現在一年半経ちましたが、本当にすごいと身をもって実感しています。

 

投資歴一年半のやつが何を言ってるんだ、、、と思うでしょう。

私もここまですごいと思ってませんでした。

 

 

ちなみに私は入社当初に30万から始めた投資が今では100万以上の利益が出ています。

 

 

 

 

複利は元本から出た利益をさらに投資に回し元本を増やすものです。

 

複利計算が簡単にできるものがインターネットで調べたらすぐに出てきますので、ぜひやってみてください。

 

10年後とかの額がすごいことになっています。本当にそうなるかはわかりませんが、その数字を見てたらワクワクします笑

投資元本が増えれば、勝手に収入が入ってくる額が多くなるので将来働かなくてもいいかもとワクワクしますよね笑

 

 

別に目標額が不労所得10万ならそこまで元本を貯めてあとは毎月出勤すればいいだけですしね。

でも、もっともっととなるのが人間です。

欲が出ちゃいますよね笑

欲が出たらダメということはまたの機会に書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

というわけで、

纏まってないですが、銀行などに預けて眠らせている資産があるならば、投資をして複利効果でガンガン増やしていこうという話でした〜。