レアチーズの不労所得生活

投資でゆる〜い生活を目指して日々奮闘中

スワップポイント

こんばんは。

レアちゃんです。

 

 

みなさんスワップポイント💸って知ってますか?

 

FXをやってる人はもちろん知っていると思います。

 

でもやってない人は知らない人もいるのではないでしょうか。

 

私自身FXを始めるまで知らなかったです。

 

 

 

スワップポイントとは簡単に言えば配当金のようなもの。

 

株式って一定期間所有していれば配当金がもらえますよね。

 

それと同じです。

 

スワップポイントの場合、配当金が毎日もらえると考えたらわかりやすいですかね。

 

 

でもそんないい話あるのか??と思う方もいると思います。

 

その通り!!

 

スワップポイントにはマイナスも発生します。

 

例えば米ドルですと、買いで入ればプラスのスワップポイントが生まれますが、売りで入ればマイナススワップが発生します。

 

じゃあ全部買いで入ればいいんじゃない?と考える方もいると思います。

 

ですが全部買いで入ると利益を取り損ねることあるので、マイナススワップ覚悟でも売りで入った方がいいと思うんですよね。

 

 

 

そこで安値と高値の通貨ペアを組み合わせて、トータルではスワップポイントがプラスになるように工夫しながらFXに取り組むのが大切です。

 

しかし、多くの通貨ペアを取引するとなれば、それなりの資金が必要になります。

 

もしあまり資金がないと言う方は、安値圏にある通貨ペアを選び、プラススワップになるようにしたらいいです。

 

 

マイナススワップでもいいよ〜と言う方もいると思いますが、私のようなガラスのハートだと毎日スワップポイントがマイナスだと落ち込んじゃいます。

 

取引益が生まれていたとしても

日々マイナスが生まれてる=損している

と思ってしまい、なかなか前向きに投資できなくなります。

 

 

だからこそスワップポイントはプラスにしておき、日々楽しみながら投資をするのが大切です。

 

 

投資は楽しみながらするのが一番利益を生んでくれる秘訣です。

何事もそうですが、楽しんでやったほうが幸せですし、伸びも早いです。

 

 

FXをしてるみなさんも、買いと売りをうまく組み合わせて、取引益を最大限に引き上げつつ、日々プラススワップを得て、楽しい投資生活を送りましょう〜笑

 

最も良いと思う組み合わせを見つけるのも投資の楽しみの1つですね笑

 

これからも日々投資を楽しみながら生活を送っていきたいと思います〜。

 

 

以上、スワップポイントについてでした〜

 

ではでは〜( ^_^)/~~~