レアチーズの不労所得生活

投資でゆる〜い生活を目指して日々奮闘中

豪ドル円トラリピ設定

こんにちは。

レアちゃんです。

 

 

昨日の夜から為替相場が下がってしまいましたね。

 

私が多く仕掛けている豪ドル円は新規注文でいっぱいになってしまいました。

 

 

そこで、今日は豪ドル円のトラリピ設定について書いていきたいと思います。

 

 

はじめに設定内容を書くと、、、

 

 

買い…70から85

売り…85から100

 

そのレンジの中に全て均等というわけではなく、

 

75から85の買いと85から95の売りの範囲には多めに仕掛けています。

 

 

だいたいそのレンジの中で動いてくれることが多いからです。

 

コアレンジってやつですね笑

 

 

 

 

となります。

 

 

もちろん、決済トレールは有りにし、強制ロスカットは設定していません。

 

 

ロスカットされても大丈夫なくらい資金を入れておけばなんとかなります。

 

資金の少ない方は強制ロスカット有りにしておいた方がもしもの時に安心だと思います。

 

 

強制ロスカットがされていないのに、為替相場が下がり続ければ、みるみるうちに含み損が増え、ロスカットにあってしまいます。

 

しかもいくつかの通貨ペアで運用しているなら、円建てが1つ下がれば他の円建てもおそらく下がるので、なお、ロスカットの可能性が高くなってしまいます。

 

 

 

 

ですが、私の設定だと比較的広い範囲に仕掛けているので、たとえ下がったとしても、そこまで多くのロスカットされる危険性はないでしょう。

 

狭い範囲に多く仕掛けてしまうと、為替相場が下がった時に本当に痛い目にあいます。

 

 

トラリピ設定する時は、広い範囲で仕掛けることを心がけましょう。

 

 

まぁそーするにはそれなりの資金が必要ですが、、、

 

 

 

そこの駆け引きが難しいところですね。

 

 

 

 

私の場合は最初から多額をつぎ込んだわけではないので、設定を重ねていっています。

 

これならば、資金ができたら増やしていくことができます。

 

最初は、少なくても少しずつ増やしていけるのもトラリピのいいところですね。

 

 

コツコツ投資とはまさにトラリピに向いた言葉だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

トラリピは設定が肝なのでみなさん注意してくださいね。

 

もし間違った設定をしてしまうと、抜け出せない負の連鎖に巻き込まれることもあります。

 

まぁ正解の設定はないので、難しいところなんですけどね。

 

 

トラリピ設定は奥が深いですね笑

 

最初は人のやってる設定をマネして、だんだん自分なりに考えを持っていくことが大切ですね。

 

 

 

以上。豪ドル円のトラリピ設定でした。