レアチーズの不労所得生活

投資でゆる〜い生活を目指して日々奮闘中

相場が下がった時は

こんばんは。

レアちゃんです。

 

今日は日経平均株価も500円近く下がってしまい、年初来の安値になりましたね。

 

株をしている人は嫌な1日です。

 

私は株は持っていないので、影響はありません笑

 

でも、そのうちお金ができたら株を買いたいと思っています。

 

なぜ株を持っていないかというと、FXの方が売りもあって稼ぎやすいから笑

 

今は資金を増やすことも大切なので株はひとまず延期です。

 

 

 

 

 

 

日経平均株価が下がった影響もあってか深夜に下がった相場からさらに落ち込みました。

 

売りで入っていたニュージーランドドルなどがこの時間になって決済され、利益が出ています。

 

会社帰りに嬉しい限りですね笑

 

 

 

さて、本題です。

 

相場が下がった時は、、、

 

 

結論から言うと、気にせず待ちます。

 

でもたまに見ておかないと、もしロスカットになると言うことがあると怖いです。

 

 

たまに見て、やばいと思ったら緊急用の追加資金を入金します。

 

 

そして、相場が戻って来たら、緊急追加した分を出金してひと安心です。

 

 

 

 

これはお金がない人ですと、キャッシングなどで一時的に借り、相場が戻ると返すと言う応用もできます笑

キャッシングの利率よりもトラリピでの利率の方が上回るので、ロスカットされるくらいなら、キャッシングする方がいいと思います。

 

 

ということで、相場が下がったら待つ!!これに限ります。

 

 

しかしこれはFXのトラリピに限ったことなので、裁量トレードの株やFXは自分でしっかりルールを決め、適切に損切りするようにしましょう。

 

 

 

 

以上。相場が下がった時は。でした〜