レアチーズの不労所得生活

投資でゆる〜い生活を目指して日々奮闘中

両建て

こんばんは。

レアちゃんです。

 

 

私はトラリピを主に、不労所得を得るために日々資金を増やしていってます。

 

トラリピはFXの自動売買の手法ですが、その中にも両建てという手法があります。

 

 

両建てとは、簡単に言えば為替レンジの真ん中より上を売りで、真ん中より下を買いで入るというものです。

 

 

 

ドル円で見てみると、レンジの真ん中はおよそ85

 

 

 

つまり、、、

 

85よりも上は売りで入る。

 

85よりも下は買いで入る

 

ということです。

 

 

 

相場が上がりきった時に、さらに急騰することは考えづらいですよね。

 

同じように、

相場が下がりきったところでは、さらに暴落ということは考えづらいですよね。

 

 

 

そうです。

暴落が起きる時は、相場が上がってしまっている時。

 

急騰するのは、相場が下がりきっている時なのです。

 

 

もちろん例外はありますが、、、

 

 

 

なので、

相場が上がっている時、つまり売りで入っている時に暴落すると利益になります。

 

相場が下がっている時には急騰します。買いで入っているため、利益になります。

 

 

 

 

このように両建てにトラリピ設定をしていると、相場が上がっても下がっても利益を生むことができるのです。

 

なんとも素晴らしい不労所得システムですよね笑

 

 

 

 

売りで入るとスワップポイントが気になるという方もいると思います。

 

これは複数の通貨ペアを組み合わせることで、解決します。

 

なぜなら、豪ドル円の相場が上がっていて、売りで入っていて、マイナススワップが発生しているとします。

 

一方、カナダドルは相場が低く、買いで入っているため、プラススワップだとします。

 

 

すると、うまい具合に相殺してくれます。

 

 

あとはうまくプラスになるように比率を調整すればいいだけです。

 

 

 

一度設定すればトラリピはずっと利益を生み出してくれるので、最初の少しの勉強で不労所得があることができます。

 

 

 

というわけで、両建てにすることで、

相場が上がってしまった時も、下がってしまった時も

利益を生み出してくれるシステムが出来上がるということでした〜

 

 

 

この記事は利益を確約するものではないですが、不労所得が欲しい人にとっては有益な記事になると思います。

 

みなさんも頑張って不労所得を得ましょ〜笑