レアチーズの不労所得生活

投資でゆる〜い生活を目指して日々奮闘中

相場暴落時のトラリピ

こんにちは。

レアちゃんです。

 

 

昨日アメリカと中国の関係あったなど色々と懸念材料が増え、一昨日に増して相場が急落してしまいました。

 

短期間にここまで下がると流石にビビってしまいます。

 

何としてもロスカットは避けないといけませんからね。

 

 

 

さて、為替相場が下がってしまった時にどうすればいいのか、、、

今回は暴落時にはどうするべきなのか書いていきたいと思います。

 

 

まず、相場が急落してしまう時、それは世界の人々が先行きに不安を感じている時です。

 

誰もが不安を感じてしまうと、自分の財産を守る行動に出ます。

それは株やFXなどを売ってしまい、現金化してしまうということです。

 

現金でさえ持っていれば、スーパーインフレなどが起こらない限り、資産額が減ることはありません。

 

 

しかし、株やFXで持っているとどんどん下がっていってしまいます。

 

だから誰もが売ってしまい、それ以上損をしないように行動するのです。

 

みんなが売ることで、相場は暴落していきます。

つまり負の連鎖が発生します。

 

 

 

では、トラリピ設定をしている時に暴落するとどうなるでしょうか。

 

金額が同じ場合で、設定範囲が狭い時と広い時で見ていきたいと思います。

 

 

トラリピ設定を狭い範囲でしている場合、暴落してしまうとすべての新規注文が入ってしまい、含み損がみるみる増えていき、ロスカットになります。

もちろん、資金が腐るほどあるなら話は別ですが、、、

 

 

一方、トラリピ設定を、広い範囲でしている場合、暴落しても、すべての新規注文が入るわけではなく、一部なので、まだ耐えれる可能性があります。

 

 

 

どちらにしても危ないことは危ないですね。

しかし広い範囲で設定していた時の方が、リスクは減ります。

 

なので、トラリピ設定はあらかじめ暴落を想定して、広い範囲で待つことをお勧めします。

 

 

 

 

 

広い範囲で持っていて、すごく暴落した。

そんな時には、

①追加入金する。

②設定を消す。

 

このどちらかしかないと思います。

 

広い範囲でトラリピ設定していると、全く動かない設定範囲もあると思います。

 

その部分を一時的に削除して、必要証拠金を減らし、余剰資金を増やすというやり方です。

 

本来なら、追加入金してしまうのが一番いいのですが、そんなお金ないという人にはこの方法しかないですね。

 

 

 

 

結論、、、、、

 

トラリピは余裕ある資金を持って運用し、広い範囲に設定を仕掛けることが肝。

 

これさえできていれば、ロスカットにビクビクすることなく生活できます。