レアチーズの不労所得生活

投資でゆる〜い生活を目指して日々奮闘中

土日の過ごし方

こんばんは。

レアちゃんです。

 

 

土日の過ごし方、、、

 

 

投資を趣味としている方は一度は考えたことがあると思います。

 

生活のために投資をしてある方は、土日は気にせず休めて良いと思ってると思います。

 

 

 

私の場合前者です。

 

 

 

最近ゴルフを始めたので朝はゴルフの練習に行ったりしますが、それ以外の時間は暇です。

 

 

 

何をしようか、、、、、

 

来週からの相場を予想しようと思っていても、私のような素人にはどう動くかなんて分かりません。

 

 

 

さて何しようか、、、

 

 

いつか買うであろう株のことを調べるでもいいですが、、、

 

 

 

それは平日の電車の中などでいいですかね。

 

 

 

 

 

 

平日は投資のことを考え、土日は違う趣味を作る。

 

 

これが一番いい気がしますね。

 

 

 

 

なんとも当たり前な結論ですが、メリハリが大切ということですね。

 

 

 

平日は投資家兼会社員

 

土日は趣味を楽しむ!!

 

 

ん??投資家兼会社員??

会社員兼投資家じゃないの??

と思うと思いますが、

 

会社員の給与を投資で越える予定なので、希望も込めてこうしています笑

 

 

 

絶対会社の給与超えてやるぞー!!!

 

 

でも、人生投資ばっかりというのも辛いので、土日は忘れて自分の時間を作りたいと思います。

 

 

会社で出世したら?とか思う方もいると思いますが、それはもちろん前提ですが、40でリタイア生活送りたいので、そこまで気にしてません。

 

出世しなくても生活できる程度の給与ありますし笑

 

 

 

仕事や投資を充実させるためにも、心の充実は大切だと思うので、土日は心を充実させられるように楽しみたいと思います笑

 

 

 

書いてることがぐちゃぐちゃなりましたが、投資もメリハリが大切で、土日は投資のことを考えず、生活を充実させようという話でした笑