レアチーズの不労所得生活

投資でゆる〜い生活を目指して日々奮闘中

トラリピのコツ

こんばんは!

レアちゃんです。

 

トラリピという投資方法を知ってからは、どっぷりその魅力にハマってしまい、自動売買が大好きになりました(o^^o)

 

 

でも、トラリピは一歩設定を間違えれば損失製造機になりかねません(-.-;)y-~~~

 

 

そこで私が思うトラリピのコツを書いていきたいと思います。

あくまで私が思うなので、信用しすぎないでください。

 

 

円ベースとドルベースに分散する。

 

これはまず、リスク分散ですね。

円ベースとドルベースでは異なった動きをするのです。

 

私の場合ですと、カナダドル円とニュージーランドドルを同時に運用しています。

 

これらの通貨はどちらかが上がればどちらかが下がるような動きになっています。

 

 

 

 

円ベースのものはプラススワップの通貨ペアを考える。

 

円ベースはあくまで円がベースなので値動き的には同じような動きになります。

 

ドル円が上がれば、ユーロ円もあがり、豪ドル円が下がればユーロ円も下がります。

 

この仕組みを利用して、豪ドル円買いとユーロ円売りを運用することで、評価損が膨らむのを防ぐことができます。

さらに豪ドルは買いがプラススワップ・ユーロ円は売りがプラススワップなのです。

 

 

私は円ベースのものは両建てよりこちらの方がいいと思います。

 

 

 

 

 

あまり見過ぎないこと

 

私の場合、アプリで約定通知が来るようにしているので、通知が来るたびについ見てしまいます。

 

なので、通知が来ない時には設定を増やそうかなーとつい考えてしまいます。

 

でも、設定を増やすのがロスカットの原因なのです。

 

なので、あまり見なくても安心してできるような設定にし、あまり見過ぎないようにすることが大切です。

 

 

 

 

 

以上。トラリピのコツでした(╹◡╹)