レアチーズの不労所得生活

投資でゆる〜い生活を目指して日々奮闘中

投資

こんにちは。

レアちゃんです。

 

 

「投資やりたいけど、怖いからやらない。」

 

こんな言葉を友達に聞きました(O_O)

 

 

なんとも悲しい響きです(O_O)

 

 

 

 

投資はちゃんと勉強し、安全に運用すれば、

人生を豊かにしてくれる最高の手段だというのに、、、、(*☻-☻*)

 

 

実際、私も投資を始めた時は怖かったです(O_O)

 

はじめは、投資信託からはじめ、こんなの面白くないと思い、株に少し手を出し、

まったく勉強せずに挑んだので、損失、、、

その後仮想通貨ブームに乗り、少し利益が出たものの、続くわけもなく

投資という荒波に揉まれていました(O_O)

 

ですが、トラリピという救命ボートに救われました(^_^)

 

そこから自動売買で自分の感情を出さない投資をするようになりました(^_^)

 

 

ここが投資って素晴らしいと思えた初めての瞬間でした(๑>◡<๑)

 

 

今では取引はしていないものの、株取引の勉強もして、投資に興味津々になっています( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

 

 

たとえ、今利益が出なくとも、投資を経験することで、マネーリテラシーがつきます。

 

それは今後の人生で必ず役に立つものです。

 

20代から少しずつ投資をするのと30から始めるのでは、明らかに経験の差がありすぎます。

 

 

投資もスポーツと同じように経験です。一部の才能ある天才たちは別にして、私のような凡人はコツコツと経験を積み重ねることで強くなっていきます。

 

 

怖いからといって投資をしないのではなく、人生経験として、やってみる。

やってみたなら、ほとんど放置でもいいので、たまに見るくらいで、続けてみる。

 

これが大切だと思います。

 

 

 

 

これからの時代、会社の給与だけに頼るのは倒産などのリスクからリスクが大きく、自分で生きる力を身につけなくてはなりません。

 

その手段の1つとして投資は素晴らしいものです。